母は強し

お客様で、会社を経営している女性社長がいらっしゃいます。

15年以上のお付き合いになるでしょうか?

前職の頃から、お世話になっています。

私よりも6歳ほど若く、お一人で仕事をされています。

職種柄、男性のやるような現場にも入ります。


数ヶ月前お邪魔した時、指に包帯を巻いていたので

どうされたか聞いてみると、現場でカッターで切ったとのこと。

「指を動かすと傷口から未来がみえる。」って笑っていました。

病院行って縫った方がいいと勧めると

「大丈夫。大丈夫。このくらい治るよ。人間って意外と強いよ。」

と言ってました。結果、治ったようですが、

「少し、つるんだよね。」と言ってました。


数週間前お邪魔した時、今度は違う指に包帯が巻いてありました。

小指をぶつけてそのままにしておいたら、膨れ上がって、

さすがに病院に行ったら、骨が欠けているとのことで、

針金を2本差して、骨を固定することになったとのことで、

包帯の隙間から、針金が2本出ていました。

その手術の際、麻酔注射を2本打ったのが、かなり痛かったらしく、

また、点滴を打っている時に、

看護師さんが点滴のチューブに足をかけたらしく、

スポンと血管から針が抜けたときも痛かったとのことでした。


そして、今日お伺いしたら、包帯が取れていて

1本の針金が出ていました。

しかし、それは良くなったわけでなく、

包帯が邪魔で、自分で取ってしまっており、

針金も、寝ている間に1本抜けちゃったとのことでした。
母は強し


昔、仕事を頼もうと連絡をしたのですが、

数日連絡が取れない時がありました。

しばらくして電話が来て、

「ごめんなさい。出産してきたもんだから電話できなくて。

今日から仕事してるんで。」

と、出産4日目のことでした。

会社に行ってみると、仕事場にベビーベッドがあり、

そこに生まれたばかりの赤ちゃんが寝ていて、

横で仕事していました。

ちなみにその横には、塀が組まれており、

その中には、まだ幼いおねえちゃん達が遊んでいました。


昔も今も、かわいく、きれいな女性なのですが、

強さは、男顔負けだと思います。


同じカテゴリー(仕事)の記事
お客様ご挨拶まわり
お客様ご挨拶まわり(2011-11-23 17:48)

プロになる
プロになる(2011-10-21 22:33)

ホントに不況?
ホントに不況?(2011-10-14 00:31)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
母は強し
    コメント(0)