逃げれば追いかけてくる

今朝は、倫理法人会のモーニングセミナーがありました。

セミナー前に、役員による朝礼を行うわけですが、

その中で、両腕を上げ、挨拶の練習の指揮をとる場面がございます。


ここ2カ月ぐらい、大学時代から付き合っている右肩痛が

ひどくなっており、ここ数週間は、過去最悪の痛みとなっていたため、

始まる前に、司会者の方に、

このパートだけ、外して頂こうとお伝えするつもりが、

できずに始まってしまいました。

それでも、14名の役員がいたので14分の1で当たらないかなと思っていたところ、

見事にあたりました。

「やばい。腕が上がらないかも。」と思いつつ前に出ました。

そしたら、いきなり間違えてしまいやり直し。

進めていく間にも「肩大丈夫かな。」と考えながらやっていたら、

回数を間違えたりと、せっかくの緊張感のある

空気を乱してしまいました。


そしていよいよ腕を振っての指揮を取る時、

痛いは、上がらないは、振れないはで

締まらない挨拶実習となってしまいました。


いままでやってきて、何ら問題なくできていたと思っていたことも、

ちょっとした気の乱れで、初心者のようになってしまうということは、

身についていないということと、

今やることに集中できていなかったと感じました。

これが、「隙」ということなんだろうと感じました。


逃げたことから始まったドタバタ状態。

気付かせるためにご指名を頂いたんだと感じました。

勉強させて頂きました。


同じカテゴリー(倫理法人会)の記事
やればできる!
やればできる!(2011-11-28 23:24)

有難い頂きもの
有難い頂きもの(2011-09-30 11:20)

再会
再会(2011-09-28 16:13)

富士山雪化粧
富士山雪化粧(2011-09-27 09:15)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
逃げれば追いかけてくる
    コメント(0)