無敵の女子大生

今日は、そば居酒屋百里のお手伝いに入りました。

月曜日から、2階の宴会場では、合計36名の宴会があり、

1階も盛況でした。


お客様も落ち着いて夕食の賄いを頂いている時です。

賄いは、親子丼に、麻婆豆腐、鳥の唐揚げでした。

それに板前さんが作ってくれた海苔のつくだ煮がありました。
無敵の女子大生

私も大好きなのですが、「ごはんですよ!」の時は、

少しずつ遠慮しながら食べています。

しかし、これだけあると大人買いならぬ大人食いで

ガっつり頂きました。
無敵の女子大生

とても美味しく、「ごはんですよ!」より美味しく頂きました。

他の人にも好評で、「作る時の割合は?」と調理のコツを聞いたところ

板前さんは「感覚で。」と答えました。

それを聞いていたバイトの無敵の女子大生HONAが、

「プロっぽい!」

まわりで聞いていた人たちは、大笑い。

HONAちゃん・・・プロです。

でも、彼女にとっては、最高の褒め言葉だったようです。

今時の若者の言葉なのでしょうか?

20歳以上も違うと、同じ日本人でも、日本語のヅレがあるようです。


こんな感じですが、明るくハキハキしていていい子です。

どんなに忙しくても、手を抜きませんし、笑顔です。

そんな彼女も就職活動が始まったようです。

良かったら面接だけでもしてあげて下さい。

宜しくお願いいたします。


同じカテゴリー(プライベート)の記事
家のクリスマスイブ
家のクリスマスイブ(2011-12-24 23:52)

娘の頑張り
娘の頑張り(2011-12-20 22:49)

神経衰弱
神経衰弱(2011-12-19 22:57)

餅つき大会
餅つき大会(2011-12-14 00:05)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
無敵の女子大生
    コメント(0)