このステージがモチベーション

5日6日で、あひる保険会社東海エリアの

各支社の代理店代表者が、

ホテル九重に集い、「法人会推進経営者会議」が開かれました。
このステージがモチベーション

浜松支社からは3社の参加で、

全国区の2社の方に交じり、参加して参りました。

支社の代表として、簡単なプレゼンもさせて頂きました。


常日頃、一人で活動し、お会いするとしても浜松支社所属の方々だけですので

このような場に参加するのは、

会議内容もさることながら、

多くのモンスターの方々に出会うことが楽しみです。


いろいろな全国大会にも行かせて頂いて来ましたが、

全国に行けたと思い、ちょっと鼻を伸ばして行ってしまうわけですが、

軽~くその鼻をポキポキへし折られます。

おかげ様で、帰る時は「井の中の蛙・・・」に気付かせて頂き、

ここまで来た満足感はなくなり、

いつの間にかできてしまったリミッターを壊して帰ってくることができます。


今回も愛知支社所属のモンスターに

久しぶりにお会いすることができました。

1日目終了後の、露天風呂でのお話や、

宴会時のお話や、2次会でのお話など、

会議場でないところのお話が

とても勉強になります。

そこでのお話は、営業テクニックでなく、

保険屋としての考え方、使命、目的など

人としてのお話を、楽しくして下さいます。


本当にできる方は、何を自慢するか。

契約して頂いた数字ではありません。


本当にできる方は、心底、保険業を天職にしています。


今回も、このステージの方々と一緒の場にいることができたことに

感謝いたします。

素晴らしい代理店の方々と一緒に、おいしいお料理とお酒を頂きました。

ホテル九重のお料理
このステージがモチベーションこのステージがモチベーション

そして、この方々といつまでも同じステージにいられるように

進めていきます。


これがモチベーションとなり、また一つステップアップできるわけです。

代理店仲間にこれを伝えても伝わらないもどかしさがあるのですが、

体験しなければ、興味もわかないのかもしれません。


始めたころに、刺激をくださり、仲間のようにお付き合い頂いた

浜松支社のトップクラスの方々のおかげでもあります。

この場にいたいという思いを持たせて下さいました。


あらためて、一人の力では、ここまで来られませんでした。

感謝しなければいけません。

ありがとうございます。





同じカテゴリー(仕事)の記事
母は強し
母は強し(2011-12-28 00:29)

お客様ご挨拶まわり
お客様ご挨拶まわり(2011-11-23 17:48)

プロになる
プロになる(2011-10-21 22:33)

ホントに不況?
ホントに不況?(2011-10-14 00:31)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
このステージがモチベーション
    コメント(0)